インターナショナルチョコレートアワード 2020 アジア-パシフィック大会 雪うさぎ(白いちご)チョコレート金賞受賞、タンザニアチョコレート銀賞受賞

インターナショナルチョコレートアワード2020アジア-パシフィック大会で雪うさぎチョコレートが金賞、タンザニアチョコレートで銀賞を受賞しました。さらに、新たな技術を用いて開発した商品ということでイノベーション賞も受賞しました。(2020年10月9日)

インターナショナルチョコレートアワードは出品数が年々増えており、競争が激しくなっています。昨年は、アジア太平洋地域の130以上の企業から900を超える製品が出品されて記録的な数となり、おそらく今年はそれ以上の出品数が見込まれました。さらに今年は世界的にコロナの影響で評価自体も遠隔で審査員が行い、例年より1ヶ月後倒しのスケジュールとなっています。世界的に物流にも時間がかかっている中、品質維持が困難かと懸念がありましたが、無事に評価会場に出品でき、結果として昨年の初出品から2年連続受賞となりました。

▼金賞受賞作品「グランポワール 雪うさぎ」チョコレート

日本で5農家でしか栽培されていない佐賀県唐津産の希少品種「雪うさぎ(白いちご)」。
一般的な白い苺と異なり、大粒で透き通るような白さの中に種の紅色が映えて、香り高いことが特長です。
高級品の白いちごは贈答品として重宝されています。
その高級白いちごを贅沢に安心安全未精製のカカオバターにふんだんに練り込みました。

フルーツを練り込むチョコレートは一般的に粉乳を使用してフルーツミルク味にしたものが多いのですが、高級白いちごの風味をダイレクトに味わっていただきたいので、乳を一切使わないフルーツクーベルチュールチョコレート品質に仕上げました。

大切な方へのギフトとして、また、ご自身へのご褒美として、高級白いちごのグラマラスな風味をお楽しみください。

↓通販サイトはこちら

▼銀賞受賞作品「グランポワール タンザニア」チョコレート

カカオ豆の焙煎からチョコレートまで一貫して全て手作りのビーントゥバーチョコレートです。

開封したときの香り、口に入れてトップ、ミドル、ラストと移り変わる風味、後味は砂糖のようなしつこい甘さはなく、すっきりした潔い甘さと、カカオの芳醇な香りだけが残ります。

芳醇な香りが強く、甘すぎない大人のためのチョコレートで、リラックスしたいときやお酒との相性もばっちりです。
ぜひ本物のカカオの味をご堪能ください。

↓通販サイトはこちら