雪うさぎチョコレート(豊かな風味高級白いちご) Glamorous Snow White Strawberry インターナショナルチョコレートアワード 2019 アジア-パシフィック大会 銀賞受賞 & 世界大会ファイナル 銅賞受賞

日本で5農家でしか栽培されていない佐賀県唐津産の希少品種「雪うさぎ(白いちご)」。
一般的な白い苺と異なり、大粒で透き通るような白さの中に種の紅色が映えて、香り高いことが特長です。
高級品の白いちごは贈答品として重宝されています。
その高級白いちごを贅沢に安心安全未精製のカカオバターにふんだんに練り込みました。

フルーツを練り込むチョコレートは一般的に粉乳を使用してフルーツミルク味にしたものが多いのですが、高級白いちごの風味をダイレクトに味わっていただきたいので、乳を一切使わないフルーツクーベルチュールチョコレート品質に仕上げました。

大切な方へのギフトとして、また、ご自身へのご褒美として、高級白いちごのグラマラスな風味をお楽しみください。

▼インターナショナルチョコレートアワード2019アジア-パシフィック大会で「雪うさぎ」が「銀賞」を受賞しました。さらに、地域の特産品を用いて開発した商品ということで「特別賞」も受賞しました。(2019年9月7日)

2019年のアジア-パシフィック大会は、 アジア太平洋地域の130以上の企業から900を超える製品が出品され、記録的な数となったそうです。
そのホワイトチョコレート部門で銀賞を受賞しました。
初出品、初受賞という快挙です。

▼インターナショナルチョコレートアワード2019 アジア-パシフィック大会を経て、世界大会に進出し、「銅賞」を受賞しました。(2019年11月18日)

世界大会は winner 中の winner を決める大会なのですが、アジア-パシフィック大会だけで900を超える製品が出品されたとのことですので、世界大会となりますと数千の出品数の中から頂点を決める大会となります。
そのホワイトチョコレート部門でファイナリストに選ばれ、さらに銀賞を受賞しました。
初出品、初受賞、さらに winner 中の winner を獲得するという快挙を成し遂げ、世界に認められた作品となりました。

▼通販サイトはこちら「砂糖不使用・糖質カット 無添加チョコレート グランポワール 雪うさぎ」