Bean to Bar とは

Bean to Bar とは、カカオ豆からチョコレートバーになるまで一貫して製造を行うことを言います。

GRANDPOIR は、カカオ豆の選定、選別、焙煎、磨砕、精練、温調、熟成、包装まで、チョコレートになるまでの全ての工程を佐賀県唐津市の私たちの工房で手作業で行っている、ビーントゥバーチョコレート専門店です。

GRANDPOIR(グランポワール)の名前は、フランス語で「grand」”偉大な、大きな”、「l’espoir」”希望”を組み合わせた造語です。

ご家族やご自身が食べるもの、大切な方々に送りたいものについて、安心して至福のひとときをご満喫いただける”大きな希望”になりたいという想いで名付けました。

チョコレートは、ワインや地酒、味噌などのように、本来は個性豊かな発酵食品です。

国によって、同じ国でも地域の土壌によって、品種、発酵方法、焙煎や精練などの加工方法、構成する原材料によって、チョコレートの味が異なってきます。

Bean to Bar チョコレートで表現される味は無限大です。収穫年の気候によっても味が変わるので、ワインのように、その年その年の味を楽しめることも特長のひとつです。

また、カカオ以外の原材料にもこだわっています。

無添加であることはもちろん、素材はできるだけ有機や無農薬やそれに近いもの、生産者から直接仕入れて顔が見えるつながりを大切にした、地元の唐津・佐賀をはじめ九州産のもの、糖質は低GIもしくは精製されていないものを使用します。

カカオ豆本来の香りと味、ナッツやフルーツと織りなす季節限定の旬の味をご堪能いただけます。

GRANDPOIR Bean to Bar で本物の至福のひとときをどうぞお楽しみください。

心を込めて、美味しく・楽しく・美しく、心と身体に優しい至福のひとときをお届けいたします。

~GRANDPOIR グランポワール~